SSブログ

白鵬の会見拒否の理由は舞の海の発言が原因ではなかった! [スポーツニュース]

白鵬が5月夏場所で
29度目の優勝しましたが、
一夜明け会見をキャンセルした事で
話題になりました。

この時点で
一夜明け会見をキャンセルした理由の憶測が
飛び交っていましたね。


特に
舞の海の発言で
白鵬が気を悪くしたのではないかと
言われていました。

たしかに
舞の海の発言は
モンゴル力士、外国人力士に否定的な発言でしたね。

ですが、
白鵬が一夜明け会見を拒否した理由が
自身の公式ブログで明らかになりました。


白鵬の嫁さんが妊娠5ヶ月でしたが、
夏場所開催中の13日目の時に
嫁さんの流産を白鵬は知りました。

本来なら
一夜明け会見に出席すべきなんですが、
会見場で流産の事を聞かれるだろうと白鵬は読んでいたんですね。

で、嫁さんの事を考えると
発表することは時期尚早と考え
会見をキャンセルせざるおえなかったと言う訳です。

また、
仮に一夜明け会見に出席したとしても
流産の話題が出た時に
嫁さんの流産を隠すために
嘘をつく可能性もあったことを示唆しています。


いろんな憶測が飛ぶ中
しっかりと会見拒否の理由を述べるあたり
たいしたもんだと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。