SSブログ

ASKA容疑者の自宅家宅捜索で活躍した薬物捜査犬・イルミナ号が注目される。 [エンタメニュース]

今回
ASKA容疑者の自宅の家宅捜索に
薬物捜査犬が投入されました。

現在、
警視庁には約40匹の警察犬がいます。

その中でも
薬物捜査を専門としている犬は
5匹しかいてないんですね。


今回、ASKAの自宅の家宅捜索に
投入されたのが、ラブラドールのメスのイルミナ号(6歳)になります。


イルミナ号は
ASKAの自宅の家宅捜索で
1階書斎の引き出しから
覚せい剤の付着物がついた小袋を発見しました。


どうやら
引き出しが多かったらしく
捜査員が苦戦している中で
イルミナ号が重要な証拠を発見するという大手柄をたてたんですね。


ちなみに
イルミナ号は
2009年12月に1歳9ヶ月で訓練所に入ったようで
担当者に言わせると
ちょっとシャイで普段は普通の女の子とのことですが、
作業に没頭する性格で
持久力と集中力が高いんだそうです。

で、これまでの
出動回数は28回で
有名事件で名前が出たのは今回が初めてのようです。


警察犬といえば
シェパードを真っ先に思い浮かべますが、
ラブラドールでも警察犬になるんですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。