SSブログ

AKB48選抜総選挙にてまゆゆが1位になった理由には中国人ファンの投票が一役を買う!? [エンタメニュース]

今回の
AKB48選抜総選挙では
指原莉乃の連覇を止め
初の1位に輝いたのは渡辺麻友でしたね。


まゆゆが1位に輝いた理由は色々とありますが、
中国人AKBファンが自分達の投票が
勝利を決めたと歓喜しています。


中国ネット掲示板のまゆゆ板では
180万元(日本円にして約2950万円)を集め
3万5000票が投票されています。

ちなみに
昨年のAKB48選抜総選挙では
中国から指原莉乃に9000票が投じられています。


今回の中国人ファンの票は
富裕層の方が買っていたり

大手ネット掲示板などを通じて
ファンが資金を集め、
代表者が購入したりしています。

ただ、
ごく一部なんですが、
大手ネット掲示板を通じて
ファンが集めた資金を
代表者がそのまま持ち逃げするという詐欺も発生しています。


個人的には
日本一の指原莉乃ファンで
イチゴ農家の男性が
今回どれだけの票を投票したのか気になりますね。

昨年は4600票ほどを
個人で投票したとか・・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。