SSブログ

携帯電話税が気になりニュース等調べてみました。 [時事ニュース]

おそらく
皆さんも「携帯電話税」と言う言葉を聞けば
内心、穏やかでなくなるのではないでしょうか。


実際
私も
初めて「携帯電話税」と言う言葉を見た時
「なんじゃこりゃ」と思い
ニュースを調べてみました。



簡単に説明しますと
自動車税のように携帯電話にも
課税する仕組みを導入しましょうと
言う事になります。



18日に自民党の有志議員が
携帯電話への課税を検討する議員連盟「携帯電話問題懇話会」の
設立総会を党本部で開いたようです。


で、肝心の課税目的は
財政再建と青少年の安全対策強化に向けた予算確保みたいです。



どうやら
欧州の方では、
携帯電話ではなく
パソコン1台1台に課税する事例があるようで、

議連会長に就任した
中山泰秀衆議院議員が引き合いに出し
税財源の確保を検討すべきだと指摘しています。



消費税が10%になるかもしれない中で
携帯電話にも課税となると
国民の反発を食らうのではないでしょうか。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。