SSブログ

元AKB48・篠田麻里子がアドバイザーをしていたファッションブランド「ricori」が15日に全店閉鎖!? [エンタメニュース]


元AKB48・篠田麻里子がアドバイザーをしていたファッションブランド「ricori」
15日に全店閉鎖しました。



篠田麻里子自身も閉店したことには驚いていたようで、



博多阪急では


関係者の方たちは

急遽、閉店したことを知り、

対応に追われていたようです。




ファッションブランド「ricori」は


2012年12月にブランドを立ち上げ
篠田麻里子がプロデューサー兼デザイナーに就任し、



2013年2月27日には1号店となるショップを

東京・ルミネエスト新宿店にオープンさせました。



その後
2013年3月には大阪・HEP FIVE内に2号店、

心斎橋オーパ内に3号店がオープン。



2013年9月には博多阪急に4号店がオープン。



今年の2月28日には期間限定ではありますが、

ブランド立ち上げ1周年記念として
渋谷マルイジャム店をオープンさせました。



更には

今年の3月21日に開催された「東京ランウェイ2014」では


篠田麻里子自身が「ricori」のモデルとして参加しています。




では、なぜ急遽全店閉鎖に至ったのか?



「ricori」は

篠田麻里子が手掛けたブランドとして話題になりましたが、


売上に関しては伸び悩んでいたようで、



昨年の8月には心斎橋オーパ店が閉店になり、



今回の全店閉店に繋がっていきました。




たとえ

ブランドに注目や話題が集まったとしても


商品の売れ行きには


決して比例していかないんですね。



やはり


物を売るためには

マーケティング戦略
必要になってくるんでしょうね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。