SSブログ

日本マクドナルドが中国製のチキン商品の販売を全面的に中止へ! [時事ニュース]

中国は上海にある食品加工会社「上海福喜食品」


使用期限切れ鶏肉出荷問題が発覚した後



「上海福喜食品」の鶏肉を輸入していた


日本マクドナルドと

ファミリーマートはチキン商品の販売を中止にしました。




ファミリーマートに至っては

ナゲット類の販売を中止にし

その後も再販する予定は今のところはないとのこと。



一方のマクドナルドに関しては、



使用期限切れ鶏肉出荷問題が発覚した当初は



ファミリーマートと同様に


ナゲット類をはじめ

チキン商品の販売を中止にしましたが、




タイ産や別の食品加工会社で製造された中国産の鶏肉を

使用してチキン商品が再販となりました。



ですが、


25日から


日本マクドナルドは

中国製のチキン商品の販売を

全面的に中止にしました。



中国製のチキン商品の販売を
全面的に中止にした背景には、


今回の問題で


消費者の中国産鶏肉への不安が高まっているとして、


全チキン商品をタイ製にすることにしたようです。



お店によっては、

鶏肉を使用しているチキン商品が


タイ産の鶏肉が届くまで、


販売休止になるようです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。