SSブログ

HKT48・植木南央が「ぐぐたす」に違法植物の写真をアップしたことで警察沙汰になる [エンタメニュース]

26日のHKT48の劇場公演中に
違法植物の写真をアップしたことで警察沙汰になっことを
メンバーの植木南央が告白しています。



この警察沙汰になったエピソードは
去年の夏頃の話で

コンクリートと言うか
アスファルトの道から
一握り程度の花が咲いていたんですね。



で、植木南央が
この花の写真を「Google+(ぐぐたす)」に
アップしたところ警察から電話がかかってきたそうです。



警察からは「場所を教えて下さい」と
言われたようで、

本人は焦ったみたいですが、
写真を撮っただけなので
それ以上の問題はなかったようです。



ちなみに
今回、植木南央がアップした
写真の花はアツミゲシと言う名前で



他のケシと同様に
モルヒネやアヘンの原料になるんだそうです。



へたすれば
麻薬の原料となる植物で
日本の法律では栽培が禁止されていますが、


アツミゲシの場合
他のケシと比べて

アヘン成分を含んだ「ケシ坊主」が非常に小さいらしく、
成分抽出が非効率的なんだそうです。

実際
アツミゲシから
麻薬が作られたと言う事例は
報告されていませんし、



海外では
ほとんど
規制の対象にはなっていないようなんですね。




今回の植木南央のエピソードは
運が悪かったと言わざるおえませんね。



ちなみに
コチラのURLから植木南央が「ぐぐたす」にアップした
警察沙汰になった問題のアツミゲシの写真を確認できますよ。

https://plus.google.com/107850647144188324652/posts/XidSP1LYx4R



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。