SSブログ

本田圭佑の首の手術跡らしき傷が話題になっていたので調べてみました。 [スポーツニュース]

ネット上では
バセドー病の為に
手術をしたのではないかと
話題になっていますが、

J1鹿島のチームドクターの
関純・西大宮病院院長に言わせますと

どうやら
バセドー病で手術をしたのでは
ないようです。


本来
バセドー病では
手術をしないようなので、

今回の本田圭佑の首の手術跡らしき傷は
甲状腺の腫瘍を摘出したのではないかと
指摘しています。


ただ
バセドー病でないにしても
甲状腺に関する何らかの異常がある
可能性があるようなんですね。


現在
なかなか調子が上がってこないのは
コンディションの問題で

仮に首にメスを入れていたとしても
その影響は考えにくく

むしろ
手術した事により
十分な練習が出来なかったので
イマイチ調子が上がってこないのではと

前出のチームドクターはみています。


W杯開催まであとわずかなんですが、
調子をピークに
持って行って欲しいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。